7月の紅茶教室

こんにちは、スタッフY子です。今週末からまた暑くなるようですね。最近夜風が涼しくて心地よかったのに、また寝苦しい毎日になるんですね・・・。
それにしても、なでしこジャパンは素晴らしかったですね〜♪♪ チーム一丸となって戦う姿に心打たれました。諦めない強い気持ちが大切なんですね。何事にも前向きにがんばらないといけないですね!!

ところで、先日私は月に一度のお楽しみの「紅茶教室」に行ってきました。今月のテーマは中国六大茶でした。中国のお茶と言えばウーロン茶を思い浮かべますが、中国でのウーロン茶の生産量は1割程度で、大半が緑茶なんですよ!!日本ではサ○○リーのCMですっかり「中国=ウーロン茶」のイメージが定着しているので、メディアの影響はすごいなぁ・・・と思いました。今日もとても興味深い内容で楽しいお稽古でした。
毎回3種類の紅茶とスイーツを頂けるのですが、今回は最後に先生手造りのマンゴームースを頂きました。杏仁風味のムースとマンゴームースのバランスが絶妙で美味しかったです。ちなみに、今回の紅茶のテイスティングも見事はずしました・・・(^_^;)
来週は紅茶教室メンバーで静岡の茶園に行き、実際に紅茶作りを体験してきます!!5月に紅茶の製造工程を習ったばかりなので、とても楽しみです♪♪