こだわりカレーの日

こんにちは、スタッフY子です。今週は雨続きらしいですね。洗濯物が乾かないから嫌ですねぇ・・・(^_^;)
昨日は仕事後楽しみに家に帰りました。玄関開けるといい匂いが♪♪昨夜は、旦那さんが作るこだわりカレーの日でした。私が仕事で旦那さんがお休みの日にたま〜に旦那さんがカレーを作ってくれます。これがまた美味しいんですよ!!それもそのはず、このカレー手間暇かかっているんです!!私が作るカレーは、材料を切って入れて煮込んで終わり・・・という至ってシンプルなカレーですが、旦那さんのは違うんです。作り方を聞いたら、玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒めたり、お野菜は別にコンソメスープで煮込んだり・・・と2時間ぐらいかけて作っているそうです。しかも、チャツネが隠し味だそうです。主婦目線から言えば、「カレーだけのためにチャツネを買ってきたの?!」と突っ込みたいところでしたが、美味しかったので大事にチャツネをしまっておきました(笑)
私はカレー好きで、会社の近くにある覚王山の「えいこく屋」や池下の「シャティ」にはよく行きますが、このこだわりカレーも私のカレー部門ベスト5に入る勢いです。次回のこだわりカレーの日が楽しみです(^u^)
ちなみに、スタッフ大山くんの昨日の夕飯もカレーだったそうです。しかも、彼は昨日のお昼もカレーラーメンを食べていました!!私と争うカレー好きですね(笑)