東山公園のナイトズー

こんにちは、スタッフY子です。
先週末、初めて東山公園のナイトズーに行ってきました。「コアラなどの夜行性の動物が動いてる姿が見れるかも?!」と期待して行ったのですが、この日は夕方になっても暑さが和らぐことなく無風の蒸し暑い日だったので、昼間と変わらず動物もぐったり気味でした。ペンギンは日陰に入ってみんな同じ方向を見て微動出せずに固まっていました。よっぽど暑かったようです。
でも、初めて動いているコアラを見ましたよ!!動いているといっても歩いているわけではなく木の上に座りながら手を動かしていただけですが、いつも寝ている姿しか見たことなかったので、貴重なショットでしたよ。やっぱりコアラは夜行性なんですね。写真を撮ったものの、フラッシュ禁止なので真っ暗になってしまいました。
植物園内に「しあわせ屋台村」があったので、もちろんそこでビールをいただきました!!暑さの中で飲むビールは格別ですね。一杯のつもりがついついおかわりして飲んじゃいました(^u^)
それにしても、ナイトズーは人気ですね。人の多さにもびっくりしました!!でも夜の動物園はなかなか楽しかったので、また来年も行きたいと思います。今週の金・土・日もやっているので、まだ行ったことのない方は一度行ってみてくださいね。