FUCHITEIランチ♪♪

今日も蒸し暑いですね・・・。すっかり夏バテ気味なスタッフY子です。

先日、母の誕生日祝いを兼ねて、天白区にある「FUCHITEI」に家族でランチに行ってきました。このお店はうちの両親も大好きなお店でよく利用するのですが、大人気なお店でなかなか予約が取れません・・・。なので今回は久々の来訪です。
前菜&メイン&デザート&飲み物のモンマルトルコースを頂きました。ここのパテやテリーヌは絶品なので私は必ず頼みます!!今回も前菜はもちろん鶏レバーのムースをチョイス。旦那さんに鶏レバーと豚のパテを頼んでもらいました。(写真撮るのを忘れて思わず食べてしまいました・・・)メインはもち豚のマスタードソースをチョイス。焼き加減が絶妙でペッパー&マスタードのパンチの効いたソースともち豚の相性バッチリでとても美味しかったです(*^。^*) 旦那さんの牛ロースステーキは香草ソースは絶品でしたが、ちょっとお肉が固かったようで食べるのに必死そうでした。母のチョイスしたオムレツときのこのソテはクセのあるチーズと卵が絶妙なバランスでとても美味しかったです。オムレツはいつも気になっていたのですが、お肉大好きな私はついついお肉料理をチョイスしてしまうので、次回は私もオムレツをチョイスしてみようと思いました。
デザートはラベンダーとグレープフルーツのブラマンジェをチョイス。ほのかに香るラベンダーと甘酸っぱいグレープフルーツがとてもいいバランスでさっぱりとしていて良かったです。
久々に伺いましたが、味もサービスも大満足で久々に家族でゆっくりと楽しい時間が過ごせました(*^。^*)