西浦温泉旅行♪♪

こんにちは♪♪スタッフY子です。昨日から急に涼しくなってきましたね。この温度差にやられてしまいそうです。
先週は夏期休暇だったので、久々の友達に会ったり、実家に行ったり、お出かけしたり・・・と毎日なんだか忙しく過ごしてました。のんびりと西浦温泉にも行ってきましたよ。今回のコンセプトは癒しです♪♪今日はその温泉旅行について書きたいと思います。
西浦温泉の道中に、以前から一度行ってみたかった幡豆郡吉良町の「和カフェたらそ」に行ってきました。こちらのカフェは吉良海岸沿いにあり、オープンテラスもある雰囲気の良いカフェです。本当はオープンテラスに座りたかったのですが、日差しが強すぎて断念・・・(>_<) 窓際に座り海を眺めながら美味しいケーキと紅茶をいただきました。評判通りの雰囲気の良い素敵なカフェでしたよ。デートにオススメです!!
その後は旅館に行き、のんびり温泉に入り、夕飯を頂き、また温泉に入り・・・と至福のひと時を過ごしました。
次の日はラグーナ蒲郡へ!!とその前に、金剛寺に寄ってみました。東洋一の大きさを誇る弘法大師像で有名な寺院です。小高い山頂にそびえ立つその大きさに驚きました。近くで見ても、弘法大師様すごい迫力でした!!その後、ラグーナ蒲郡に行き、隣のタラソテラピー施設のプールでのんびり過ごし、買い物をして、お寿司を食べ、心も体も大満足の二日目を過ごしました。のんびりと気ままな旅だったので心も体もリフレッシュでき、とても楽しい二日間でした。また行きたいなぁ〜(*^。^*)