イーストのピッツアランチ♪

こんにちは、スタッフY子です。私は今週とうとう風邪をひいてしまい、久々に4日間寝込みました。まだまだ本調子じゃないので、今週中にはしっかり治したいと思います!!
ところで、先月うちの甥っ子ちゃんが肺炎にかかり入院してしまいました。今、小学生の間で肺炎が流行っているそうです・・・。幸いにもすぐ退院できたので、先月末に父母と私たち夫婦と姉家族の一族で甥っ子ちゃんの退院祝いをしました。甥っ子ちゃんが美味しいピッツアが食べたいと言うので、池下の「イースト」にしましたよ♪♪

以前伺った時は普通のランチでしたが、今は全てサラダバイキング形式になっていました。
野菜は葉物中心で、モロヘイヤやつるむらさきなど珍しいものが多くいろいろ楽しめました。クセの強い葉物が多かったので、子どもにはちょっと食べにくいかな・・・とも思いましたが、うちの甥っ子ちゃんはバクバク食べていました。オリーブオイルやバルサミコ酢、お塩などはいろんな種類があり、いろいろ試すことができ、オリーブオイル好きの私には嬉しいサービスでした。ただ、補充があまりされないので、最後の方はほとんど食べる物がなかったです。ちょっとそこが残念でした。
ピッツアは生地がもちもちで美味しかったです。窯焼きのピザは、美味しいですね♪♪
ちなみに、私はモロヘイヤが生で食べれることを初めて知りました!!うちの父が家庭菜園でモロヘイヤを栽培していて大量にもらっていたので、次の日早速我が家でもサラダにして生で食べてみました。それから生モロヘイヤサラダに病みつきです。なかなか美味しいですよ!!